注目キーワード
  1. Laq
  2. コストコ
  3. 知育

コメダ珈琲店でベビーカー入店した時にオススメの座席

こんにちは、コメダのジェリコがお気に入りのwakuwakuです。

特にモーニングの小倉トーストとの組み合わせは最強だと思います。

関連記事

こんにちは、子供が生まれてもコメダ珈琲店にお世話になっているwakuwakuです。 なかなか子連れで行ける喫茶店って無いと思うんですが、コメダはベビーカーでも入れたり絵本が置いてあったりと助かっています。 コメダといえば名古屋めしのモー[…]

gelico_morning

息子が生まれてコメダ珈琲店から遠ざかっていましたが、先日ベビーカーに乗せて入店してきました。

私が行くコメダの店内は程よくお客さんがおしゃべりしているので、首が据わるかどうか…の3・4ヶ月くらいの赤ちゃんでも、グズらなければ大丈夫かなと感じました。

たまには息抜きしたい!というママに、ベビーカー入店のコツをご紹介します。

広告

ベビーカーに優しいコメダ珈琲店

コメダの座席は、お馴染みの赤いソファがいくつか並んでいます。

背もたれも分厚くて座り心地がよく、ついつい長居してしまう喫茶店にはぴったりの椅子です。

これがただのソファなのかと思いきや、実は一人分ごとに動かせるようになっています。

赤ちゃん連れのベビーカーで入店したところ、「ソファをどかして座席を空けましょうか?」と尋ねられました。

テーブル席があるファミレスにもベビーカー入店をしたことがあるのですが、ソファ席をどかしてもらえるお店は初めてでした。

ベビーカーは意外と横幅が大きいので、ファミレスのテーブル席でも邪魔になることがあります。

コメダでは幅のあるソファ席を一つ空けてもらったので、ベビーカーも楽々収めることができました。

首すわり前の赤ちゃん連れだと座敷席でなければ厳しい!と思っていましたが、ベビーカー入店が楽なコメダはとても居心地が良かったです

ベビーカーの赤ちゃんがぐずらない座席とは?

baby_crying

ベビーカーに乗せているとはいえ、赤ちゃんが泣き出したら退店を考えなければなりません。

赤ちゃん連れママの宿命ともいえますが、少しでも長くコーヒーブレイクするためにコツがあります。

まず、赤ちゃんのご機嫌を考えて混雑の時間帯を避けるようにする必要があります。

できれば、お昼などは避けた上で赤ちゃんがネンネしてくれる時間を狙って行くのが良いでしょう。

ピークタイムのザワザワした環境だと赤ちゃんが起きてしまうかもしれないので、適度に空いている時間帯がベストです。

さて、私が行くコメダでは「お好きな席に座ってください」と案内されます。(混んでいない時間帯に限る)

この時の座席選びがポイント。

ベビーカーで寝ている赤ちゃんから、天井のシーリングファンが見える座席を選ぶようにしましょう。

ceiling_fans

シーリングファンとは、コメダの天井で回っている扇風機のようなものです。

お店によっては無いところもあるかもしれませんが、大体のコメダにはシーリングファンがついていると思います。

可能であれば、ベビーカーの真上でファンが回るような席がベストです。

赤ちゃんがぐずりにくくなる理由とは?

merry_baby

ちょうどネンネ期後半の赤ちゃんは、頭上で動くものに興味があります。

視力もだんだん発達してくるので、メリーなどのおもちゃをよく見るようになります。

私はこれを利用して向きグセの改善をはかりました。

関連記事

こんにちは、小児科で頭の形はだんだんかっこ良くなるからね、となぐさめてもらったwakuwakuです。 「向きグセ」は上の娘の時もあったのですが、二人目の息子はなかなか強力な癖がついていました。 どんなに頑張って上を向いて寝かせても、顔を[…]

mukiguse_thumb

つまり、シーリングファンのように頭上で回るものがあると、赤ちゃんはじっと見つめてくれるという訳です。

(ファンをゆっくりめに回してくれているお店だと、なお見てくれると思います)

シーリングファンがメリーの代わりになって、赤ちゃんの興味を引いてくれます。

もちろん、ベビーカーに備え付けるメリーなども良いと思います。

ただ、電動ではなく風でゆらゆらさせるものが多いのでは?ということで、店内のシーリングファン下に座るとメリー代わりになることをオススメしてみました。

我が家の場合はたまたまベビーカー用のおもちゃが無くて、代わりにシーリングファンを見ていてくれたので助かりました。

赤ちゃんの性格にもよるかと思いますが、少しでもグズる可能性が減らせるならママも安心できるのではないでしょうか。

まとめ

広告

赤ちゃん連れでも入店できるコメダで、座席を選ぶときのコツをご紹介しました。

子育て中はなかなか外食ができませんが、ベビーカーも歓迎してくれるコメダは本当にありがたいと思います。

少しでもコーヒータイムを楽しみたい!という方の参考になりましたら幸いです。

関連記事

こんにちは、子供が生まれてもコメダ珈琲店にお世話になっているwakuwakuです。 なかなか子連れで行ける喫茶店って無いと思うんですが、コメダはベビーカーでも入れたり絵本が置いてあったりと助かっています。 コメダといえば名古屋めしのモー[…]

gelico_morning