注目キーワード
  1. Laq
  2. コストコ
  3. 知育

【カスタム飯】コメダ珈琲の小倉トーストモーニングを少しリッチにする

こんにちは、子供が生まれてもコメダ珈琲店にお世話になっているwakuwakuです。

なかなか子連れで行ける喫茶店って無いと思うんですが、コメダはベビーカーでも入れたり絵本が置いてあったりと助かっています。

コメダといえば名古屋めしのモーニングセット【小倉トースト】を食べたくなりますが、最近自己流のカスタマイズを発見したのでレポートします。

広告

コメダのモーニングセットとは

コメダ珈琲店のモーニングセットは、ドリンクを頼むとサービスでトーストがついて、ゆで卵・卵ペースト・小倉あんの中からトッピングを選ぶことができます。(20188月現在)

ogura_toast

トーストが足りない場合は、プラス180円でもう一枚追加できますし、苺ジャムを塗ってもらえるサービスで味変できるのが気に入っています。

他にも追加料金を払えばミニサラダやヨーグルトをつけてもらえるので、そのときの気分で注文しています。

モーニングのサービスは開店から11時までなので、子供を幼稚園に送り出した後でちょっと遅めの朝ごはんを取ってから買い物、という時などにもうってつけです。

カスタム飯モーニングの注文方法

ところで、私の自己流カスタム飯はモーニングセットの【小倉あん】をちょっとランクアップさせる方法になります。

小倉あんをトーストに乗せて食べるだけでもTHE☆名古屋めしで美味しいのですが、本場名古屋では小倉あんに生クリームを乗せるパターンのものもあるのです!

そこで、コメダのモーニングでもそれをやってしまおうというのが今回のカスタム飯。

注文方法は、ドリンクを選ぶ際に生クリームが上に乗っているものを選ぶこと!!それだけです。

お気付きかもしれませんが、ドリンクの上に乗ってる生クリームを小倉トーストに乗せてしまおうという訳です。

こうしてできたのがこちらの小倉トースト。

ogura_rankup_toast

今回のドリンクはジェリコ元祖(560)を利用してセットをつくりました。

夏にお勧めのジェリコ

広告

ジェリコはアイスコーヒーとコーヒーゼリーが一緒になったドリンクで、コーヒーを飲みながらちょっとデザートも食べられるのが気に入っています。

ジェリコはドリンク扱いなので、モーニングセットを注文できるというのが嬉しい!

生クリームを小倉トーストに乗せて、コーヒーを飲みつつ、最後の方にデザートでゼリーを食べるなんてことができちゃいます。

これでお値段が560程度なのでお財布にも優しい。

夏のコメダには欠かせないメニューです!

まとめ

コメダ珈琲店のモーニングセットをちょっとリッチにするカスタム飯をご紹介しました。

コメダはちょっと庶民派の喫茶店で、あちこちに出店しているので子連れでも安心して入ることができます。

お得なモーニングセットを頼んで、小倉トーストに生クリームを乗せると、コーヒーのお供にぴったりです。

ぜひ、ジェリコも試してみてください。

ちょっとリッチなモーニングにランクアップしたい、という方の参考になれば幸いです。

子連れでコメダ記事

こんにちは、コメダのジェリコがお気に入りのwakuwakuです。 特にモーニングの小倉トーストとの組み合わせは最強だと思います。 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://wakuwakukaasan.co[…]

komeda_ceilingfan_thumb